--------


2011-11-30

はやってます!

いまロングピアスがはやってます。小顔に見えるし、華やかにみえます。

長さも色々です。

piasu.jpg
白い薔薇のピアス

piercebara.jpg
青い薔薇のピアス

2011-11-23

長距離走です

ダイエットをした後、リバウンドした経験ありますか?娘もみごとにリバウンドしました。

リバウンドすると、こんどはなかなか痩せません。体が失った分の栄養素を逃がさない働きが強くなるようです。

毎日運動の意味もあって、コアリズムから始まって、ヒップホップ、いまはカービーにはまってます、もちろん私も付き合います。

体をある程度動かさないと、筋肉が衰えて、こしが曲がったり、足が思うように動かなくなったりするようなので、軽く付き合います。

続けることが大切です、すこしづつ体重も落ちてきています。痩せていることがいいことだとは思いません。でも病気の心配のあるような太り方はやはりよくないでしょう。痩せすぎにも注意!
2011-11-19

お肌しっとり!

ご存知の方も多いと思いますが、佐伯チズさんの美容、コットンに化粧水をしみこませてラップでパックする方法。

これをやりはじめてからアトピー肌の娘のかゆみとカサカサがましになってきました。

ダイエットのために始めた食事方法もよかったみたい。

時間をきめて、栄養素もしっかり採って、最初はなかなか思うようにいきませんが、継続することが大切です。

いまでも、チズさんの美容つづけています。娘のはだには合った美容方法だったのでしょう。

季節の変わり目のあの真っ赤になっていた肌がいまではそんなにひどくなりません。
2011-11-17

たいへんです!

9品目とは、
・肉   レバー、牛、豚、羊、ハム、ベーコン、コンビーフ、など

・魚   小魚、塩干物、佃煮、シラス、鮮魚全般、かに、エビ、イカ、たこ、ちくわ、かまぼこ

・貝    あさり、しじみ、はまぐり、赤貝、ほたて、など、くん製や缶詰、佃煮でもOK

・海草   昆布、わかめ、ひじき、海苔、ところてん、寒天など

・油脂   サラダ油、ごま油、バター、オリーブ油、マーガリン、ラード、ヘッド、ドレッシング

・卵    鶏卵(1日1~3個)うずら卵、マヨネーズ

・豆    とうふ、味噌、油揚げ、練りゴマ、豆乳製品

・野菜   5種類の野菜(根、茎、実、葉っぱ、きのこ)をまんべんなく食べる。食事の半分は野菜

・乳製品  牛乳は一度に多くても200ccまで、チーズは6pチーズ一切れくらい、ヨーグルトは150gまで

これだけみると無理みたいでしょう!でも小袋にはいったおつまみってけっこう役立ちます。

外食の時なんかにポッケトにでも入れておくと便利。お惣菜でもいろいろ活用できます。

いざ取らなければって力んでしまうとつらい。考えてみてください・・・普段でも結構食べてますよ!

それを意識して食べるということ。今日7品しかたべれなくても明日は食べようとか、

一人では甘えてしまうので誰かと一緒にするとうまくいくかも、わたしは、娘と二人だったので競争みたいにやってました。
2011-11-15

ダイエットの方法

本で取り上げれていたのは、和田式ダイエット、ルールとして、

・毎食9品目をそろえる。

・間食はしない。

・よくかむ

・食事の時間は45~60分かける  (これは守れなかった)

・食事と食事の間は6時間以上あける

・水とお茶はいくら飲んでもOK

・味付けは薄めにして素材をいかし、調味料は自然なもの

最初はきつかったけど1週間もするとすこしなれてきた。やはり一人でやろうとすると無理みたい。家族や友人をまきこんでやると、がんばれるかも。わたしも娘にまきこまれてやせました。
2011-11-13

ダイエットをはじめたワケ

娘がダイエットを始めたきっかけは、普通サイズのお店に合う服がみつからなくなって、大きいサイズのお店にいくようになってから。

大きいサイズのお店にもかわいい服はあるけれど、自分の好みの服がなかなかない。

よく「個性的なファションしてますね!」といわれるけれど、本人はブランドとか関係なく好きなものを選んで着ているだけ。

肌の弱いせいもあって、なるべく綿の素材のものを選んでいる。

ある日本屋さんで、佐伯ちずさんの[美肌の花道]を買ってきて、中にダイエットのことまで書いてあったので、肌の悩みと一緒にダイエットができるというのでさっそく始めたところ、3ヶ月で20キロもやせた。

私も付き合わされて、10キロやせた。---うーんスゴイ!
2011-11-12

はじめまして!

娘との日常で起こるいろんな出来事を綴っていきたいと思います。
